MENU
未来感のあるカラフルでポップなオフィスデザイン│オフィス施工事例

未来感のあるカラフルでポップなオフィスデザイン│オフィス施工事例

株式会社デジタルレシピ 様

この案件のチェックポイント

CHECK POINT

  • ◇ 未来感あるカラフルでポップな内装デザイン
  • ◇ フレキシブルな働き方が出来るフリーアドレス席
  • ◇ シンプルな動線でまとめたレイアウト
  • この度は、株式会社デジタルレシピ 様(東京都渋谷区)のオフィス移転の内装デザイン・レイアウト・設計を担当しました。
    今回のご移転では、社員が働きやすい環境作りや、採用強化に合わせて企業をブランディングする未来感のあるポップなカラーを用いたオフィスデザインをご希望でした。
    エントランス・会議室・執務スペースには、コーポレートカラーのグラデーションから大胆に色を用いた直線のデザインを採用し、ブランディングを意識したオフィス空間づくりを行いました。

    【エントランス】企業をブランディングするグラデーションのデザイン

    エントランスはホワイトを基調とした空間に、グラデーションが印象的なコーポレートサインを配置しました。

    あえてシンプルなホワイトをベースにする事により、グラデーションカラーが際立ち来社されたお客様がすぐに社名に目が行くような内装デザインにしています。

    また、グラデーションから4色を抜き出してL字壁にラインを配置することで、シンプルな中にも個性をプラスしたエントランス空間に仕上がっています。

    【会議室】シンプルな中にも印象的なデザイン

    大きな窓に面した、開放的な雰囲気の4人用会議室。ホワイトを基調とした明るくとてもシンプルな空間です。

    エントランスと同様に、コーポレートカラーのグラデーションから4色を抜き出し会議室の1面にラインでアイキャッチになるデザインを取り入れました。エントランスと共通のデザインにする事でオフィス空間に統一感がうまれています。

    ミーティングテーブルには、木目天板のナチュラルなものを採用しました。オフィス家具も少なく壁に囲まれている為、無機質になりやすい会議室にやわらかさを演出しています。

    【執務スペース】未来感あふれるカラフルでポップな空間

    スケルトン天井の開放感あふれる執務スペース。ホワイトの壁面とは対照的に、床面のカーペットはエントランス・会議室と合わせたカラーを使用して大胆な床の貼り分けをおこないました。

    壁面の収納は、オープンラックを採用しオフィス家具による圧迫感を軽減しています。

    また棚の一部をハンガータイプにすることで、スペースの有効活用をする工夫も取り入れました。

    オンラインブース

    執務スペースに4つのオンラインブースを設置しました。

    各ブースの扉・壁紙もグラデーションに合わせて色分けをしています。

    カラフルでポップな配色は、AI事業を行われている同社をイメージして未来感のある個性的な内装デザインを取り入れています。

    フリーアドレス席

    フリーアドレス席には、床の貼り分けの直線とは対照的で、柔らかな曲線を用いたデザインのオフィス家具を採用しました。

    座り心地のよいスツールは、それぞれのテーブルにすっぽりと収まる仕様なので綺麗に収納する事も可能です。

    またテーブルにはキャスターがついており移動も簡単に出来るだけではなく、テーブルを組み合わせてより近い距離でミーティングをする事も可能です。

    【リフレッシュスペース】木目の床で空間を切り分け

    執務スペースの一部を、ハイデスクで区切りリフレッシュスペースを設けました。

    床面を木目調に貼り分けをする事で、執務スペースとリフレッシュスペースの空間の切り分けを行っています。

    ハイデスクの前にソファをレイアウトしていますが、目線の高さが異なるので視線が気にならないように工夫をしています。

    東京・大阪でオフィス移転や新規開設などオフィスづくりのことなら

    オフィスのレイアウトやデザインなど、オフィス作りでお困りごとはありませんか?

    ミライズワークスでは、掲載している施工事例以外にもオフィス空間作りのレイアウトやデザイン・内装工事の実績が多数あり、
    小規模オフィスから大規模オフィスまで様々なオフィス空間に、最適なレイアウトとデザインをご提案いたします。

    働き方改革や生産性向上のセカンドオピニオンとしても、無料でご相談を承っておりますので、東京・大阪でオフィス移転・新規ご開設などオフィスデザインはミライズワークスへご相談ください。

    <オフィス移転プロジェクトマネジメントについて詳しく見る>

    <オフィスの空間設計・デザインについて詳しく見る>

    DATA

    施工概要

    会社名
    株式会社デジタルレシピ 様
    業種
    AI技術を活用した開発・DX・マーケティング支援等を提供
    URL
    https://www.dxr.co.jp/
    坪数
    30〜50坪未満

    RECOMMEND

    関連のある事例

    BACK TO LIST

    CONTACT

    お問い合わせ