MENU

ニーズをくみ取って工夫をしてくれた姿勢が嬉しかった!

株式会社デジタルレシピ 様

ニーズをくみ取って工夫をしてくれた姿勢が嬉しかった!

「出社しているな」という感じがより強くなりました

オフィスを移転した感想を是非お聞かせください!

移転前のオフィスと比べると、働きやすいし空間も広くなってとても良くなったと思っています。
以前のオフィスは、自宅のような雰囲気が強かったのですが、新しいオフィスは「出社しているな」という感じがより強くなりました。
またリモートワークが中心ですが、作業をしに出社する社員も増えたように思うんです。
オンラインブースの使い勝手も良く社員の反応も上々ですよ。


Q.オフィスを移転しようと思ったきっかけを教えていただけますか?

オフィス移転のきっかけは、大きく2つありました。
1つ目は、リモートワークの社員が出社した時に、快適に働けるオフィス空間を提供したいという想いがありました。
オフィス空間の快適性はもちろんのことなのですが、実はオフィスの周辺環境にもあまり満足していない状況だったんです。
正直な所、「働きやすい環境」とは程遠いとまで感じることもあったくらいなんですよ。

2つ目は、お客様をお招きする環境が不足していると感じていました。
私たちはシステム開発も行っており、お客様が実際に来社されることもあります。もちろんセキュリティなどに問題ありませんが、オフィス環境を考えると「心象はあまり良くないのではないか」と考えていました。

完成したオフィスデザインについてはいかがでしょうか?

あるアニメーションの世界観が好きで、新しいオフィスの内装ではその世界観からインスピレーションを受けたデザインやカラーを取り入れたいと考えていました。
ですので、完成したオフィスの内装はイメージ通りの仕上がりでとても満足しています。実は、そのアニメーションに関係する方をオフィスにお招き出来たら良いなとも考えているんですよ。


今後のオフィス活用方法について教えてください!

まだオフィスの活用や価値については模索中なんです。チームで業務を行う場合、同じオフィス空間にいればあえてミーティングの時間を設けなくても、気軽に話をして解決する事も多いと思います。
生産効率を考えるとオフィスに出社する価値は大きいのではないかと考えています。
私は、自宅で勉強が出来なかったタイプなのでリモートだとついダラダラしてしまうかもしれません。笑
しかしリモートワークが中心で、東京以外に住んでいる社員も半数近くいるのも私たちの魅力の1つなんですよね。

お客様の反応はいかがですか?

以前から私たちの事を知っているお客様からは、SNSを通して来社したいとご連絡を頂きました。実際に来社された方々からは、「とてもオフィスが変わったね」と言って頂けます。
ですので、オフィスデザインが企業のブランディングにもつながっているのかなと実感しています。

ミライズワークスを知ったきっかけを教えて頂けますか?

きっかけは、社員がミライズワークスさんのWEBサイトを見つけたことが始まりでした。施工事例や内装のデザインなどを見て、自社のお願いしたい内装のイメージとあっていると感じたので早速お問い合わせさせて頂きました。

ミライズワークスの提案についてはいかがでしたか?

実はミライズワークスさんの他にもお声がけした会社様はありましたが、その中でも一番良い印象をもちました。
印象が良かった点としては、ご来社頂き打合せをした際に寸法を測りながらすぐにカタログと照らし合わせて提案をしてくださったので、例え部分的であったとしてもイメージを掴むことが出来たところですね。
その他にも、他社ではプランが3つあっても細かい融通が利きにくい印象でしたが、ミライズワークスさんだと意見交換をしながら一緒にオフィス作りをしていただいたのも良かったです。
また、オフィスを印象的にしてくれている床の貼り分けは、金額面を考えると実行するかしないかの2択だと思っていましたが、うまく実現できる方法をご提案頂けたので感動しました。
ただ単にオフィスデザインを提案するだけではなく、なんとかニーズをくみ取って工夫をしようとしてくれた姿勢が本当に嬉しかったですね。



CONTACT

お問い合わせ