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SERVICE

オフィス移転
プロジェクトマネジメント

オフィス移転で、このようなお悩みを抱えていませんか?

自社オフィスが移転することに。
だけど、不安は尽きない……。
それは、
こんなお悩みが原因ではありませんか?

お悩み1

複数社に相談や見積り依頼したけど
内容が違っててちゃんと比べられない

見積のデザインや設計を精査して、
適正価格を判断

お悩み2

オフィス移転やオフィスづくりって
そもそもなにから始めたらいいの?

移転作業のto doを整理し、
やるべきことを見える化

お悩み3

オフィス移転に関する業務が多くて
本業にあてる時間が捻出できない

当社が窓口を一本化。
お客さまは通常業務に専念できる

お悩み4

グループ会社や既存取引先に工事を
頼みたいけど費用がかさみそう・・

当社が代理で交渉。
取引先企業と良好な関係を保てる

ミライズワークスは
課題のすべてを解決
想像以上のオフィス空間
を実現します

御社だけで行う場合

[お客様がご手配]やることが多すぎて大変・・・

MIRAIZにご依頼いただいた場合

[MIRAIZ WORKSがご手配]オフィス移転のプロが全て行うので圧倒的に早くて満足度が高い!!

お客様がすることは・・・

  • 確定業務
  • キックオフミーティングの参加
  • 社内の連絡調整

のみ!!

SPECIFICS

オフィス移転プロジェクトの業務一覧

  • 01ご要望ヒアリング/要件定義

    お客様のご要望をお伺いし、背景や目的やゴールを理解し移転プロジェクトの基本計画を策定いたします。

  • 02スケジュール・工程管理

    全体スケジュール、 工事実施スケジュールなどヒアリング〜設計〜デザイン案〜ご移転業務〜営業開始までの様々な場面においてのスケジュールを管理いたします。

  • 03レイアウト設計業務

    ご要件とご要望をもとに、最適解なレイアウト案を複数案ご提示させていただきます。

  • 04デザイン設計業務

    目的やご要望をしっかり汲み取り、「+α」を加えたデザインをCGパースでイメージしやすいかたちでご提示いたします。

  • 05調達サポート

    各業者様に対しての工事概要書の作成や工事見積り徴収にあたり、 見積依頼図面を作成し、我々で取りまとめ、内容を精査した上でご提出いたします。

  • 06費用管理及び交渉業務

    移転プロジェクトにかかるご予算を考慮しながら、妥当性のある交渉やアドバイスをいたします。

  • 07キックオフミーティングの開催

    工程会議や認識をあわせるためのキックオフミーティング開催をスケジューリング、 取りまとめいたします。

  • 08関係各所への確認・調整業務

    工事申請や消防申請などの提出物に対して、 適切な助言を実施いたします。

  • 09プロジェクト管理及び工事監理

    適切で詳細な進捗管理を行い、お客様がすべきことも明確にいたします。工事内容も安全に適切に実施されているか確認し、適切に報告いたします。

オフィス移転でのお悩みを解決するために
ミライズワークスを選ぶ4つの理由

MERIT 01

理想のレイアウト・デザインを実現

オフィスのレイアウトやデザインは、とことんこだわっていただきたい。ミライズワークスはそう考えているからこそ、お客さまが納得いただけるまで何度でも・何案でも提案いたします。当社からデザインの押し付けはいたしません。ヒアリングを通してご要望の意図を汲み取り、お客さまの働き方に合ったオフィスのレイアウト・デザインを実現します。

MERIT 02

オフィスづくりの費用を最小・最適化に

同じ仕様、同じ条件で複数社から相見積を取れるので透明性のある提案ができます。
複数社に見積依頼して困るのは、デザインやレイアウトや価格も異なること。金額だけに基準を置き、「安さ」で選んでもそこにクオリティーが伴わなければ意味がありません。当社で全てを取りまとめ、同じ仕様・条件で相見積を依頼できますので金額の比較が容易になります、その結果コストパフォーマンスに優れた提案が可能となります。

MERIT 03

やるべき仕事に専念

オフィス移転は煩雑な作業がたくさん。その上、通常業務もこなさないといけないとなると時間がいくらあっても足りません。当社にオフィス移転業務の窓口を一本化し、移転までの申請や調整など煩雑な業務は全て当社でお引き受けします。お客様に行なっていただくことは、社内調整や決定などごくわずか。それにより、お客様は通常業務に集中でき、売上損失を防げます。

MERIT 04

お取引先様との良好な関係性の継続

お仕事上の付き合いで、特定のお取引先様にしないといけないというケースは珍しくありません。費用の削減など一歩踏み込んだ交渉は、関係性の悪化などに繋がるため慎重さを要します。当社はこのような場面でも、お客さまとお取引先様の間に立ち代理で交渉いたします。そうすることで、取引先様と良好な関係を保ちながら費用を削減でき、またスムーズにオフィス移転業務を進めることができます。

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