MENU

インサイドセールス(内勤営業)

お客様を誰よりも想像して
期待にどこまでも応えたい。

オフィスプランニングDiv. O.K.

Q

現在のお仕事内容を教えてください。

A

主にオンラインでの内勤営業になります。

具体的には新規でお問い合わせ頂いたお客様にメールやお電話でお打ち合わせ日程ご案内やご相談内容のヒアリングなど、お客様へのご提案がスムーズに進むように初期対応を行っています!また、既存のお客様に関しては開設や移転、改装後のフォローアップやオフィス環境に関するお困りごとがないか?ということを頭でいろいろと思い浮かべて、気になっていそうなテーマをメルマガでお届けしていますね。

社員インタビュー|ミライズワークス
Q

入社のきっかけを教えてください。

A

もっと空間づくりがしたかった。

前職では住宅向けのインテリアやホームファッションの商品を販売していました。 私、もともとインテリアが好きだったんです。仕事として向き合う中で、個人だけじゃなくて、より多くの人が集まって過ごす時間が長いオフィスや店舗という空間をつくるお手伝いがしたいと思うようになりました。そのタイミングで、「お客様と共にゼロから作り上げることができる」という言葉が目に入り、ミライズワークスに入社を決めました!

Q

ミライズワークスの魅力とは?

A

部署に関わらずフレンドリーな会社かな。

例えば図面の作成や現場での共有もスムーズ!メンバー間での相談や、やりとりがしやすいのでミライズワークスで働くのは本当に魅力ですね。ほかにも在宅ワークや拠点間でのコミュニケーションもオンラインでの仕組みがありますし、仕事の進め方などは各自で任されているため、責任と裁量をもって働けるところはミライズワークスらしいなと日々感じています♪

Q

仕事のやりがいは?

A

メンバーと一緒に空間をつくり上げること。

インサイドセールスではオンラインやお電話でのお客様とのやりとりがメインとなるので、直接お会いしてお話する機会はほとんどないんです。 でも、だからこそ、初回のヒアリングではスピード感をもった対応やご相談される経緯や背景を丁寧に伺って、お客様の思いを汲み取ることが大切だと思っています。 そのような姿勢で取り組んだことでお客様から「相談してみて良かった!」と、おっしゃっていただいた時は本当に嬉しいですね! うちの仕事は1つの空間を作り上げていくためにプロジェクトメンバーと時間をかけて進めていくことがたくさんあります。だから納品した空間に対してお客様から頂けるお言葉が何より私のやりがいです。

社員インタビュー|ミライズワークス
Q

目標は?

A

お客様をもっと支えたい!

少しでもお客様に『ミライズワークスに相談してよかった』と思って頂けるように、オフィス環境に関わる様々な分野の知識を身につけて、よりお客様の支えとなれるような働き方をしていきたいなと思います!これからも頑張ります♪

1日の流れ

SCHEDULE

8:45~
出社 オフィス内の清掃
9:00~
本日の予定確認
9:30~
データ整備
10:30~
お客様とオンラインミーティング(1)
12:00~
ランチ
13:00~
社内ミーティング
15:00~
お客様とオンラインミーティング(2)
17:00~
メール対応
18:00~
退社

ミライズワークスで
働きたい方へ

MESSAGE

私たちミライズワークスは「想像以上の感動を。」の理念をもとに
あらゆる企業様の働き方改革のお手伝いをしています。
「営業」「設計」「施工」を3本柱としてプロジェクトを進めていくうえで、各分野でそれぞれがプロの目線をもってオフィス空間や環境づくりに取り組んでいます。

未経験や違う業界出身の方も多いのですが、お客様の課題解決に繋がるより良いご提案を。という思いは同じため、それぞれが今まで培ってきたスキルを存分に発揮しながら働ける環境にあるかと思います。

CONTACT

お問い合わせ