MENU

プロジェクトマネージャー

どんなときも寄り添う
パートナーでありたい。

オフィスプランニングDiv. K.S.

Q

現在のお仕事内容を教えてください。

A

オフィスのご移転やレイアウト変更などのプロジェクトマネージャー

お客様へのヒアリングを行いご意向を形にすることだけでなく、オフィス移転やレイアウト変更をされる目的を理解した上でベストな状態を考え、課題解決型の提案を行います。ヒアリングをはじめ、見積・工程表の作成、業者やビル管理、ビルオーナー様など各関係者様とのやりとりをお客様の意思をお伝えするために、すべて担当しております。どの工程においても、考えや目的のズレが生じることのないようお客様の代弁者となりプロジェクトを進めています。

社員インタビュー|ミライズワークス
Q

入社のきっかけを教えてください。

A

0から作り出す仕事が好きだから。

元々インテリアや内装に興味がありましたが、仕事としての経験はありませんでした。そんな中でミライズワークスの求人を見つけて、未経験者OKということとデザインをして終わりではなく、お客様へのヒアリングや関係各所とのやりとりなどすべて一貫して自分が担当できることに魅力を感じ入社しました。細かな業務など一見地味に思える業務もありますが、どれも大切な業務でお客様のご要望を0から形にしていく、責任感もありやりがいのある仕事です。

社員インタビュー|ミライズワークス
Q

ミライズワークスの魅力とは?

A

未経験者でも安心の研修が整っていること。

私自身も未経験者として入社しましたが、入社後には研修があって座学でしっかりと学べます。入社前、入社後の仕事のギャップを感じることも特になく、必要な基礎知識を学べるので安心して仕事に取り組むことができます。従業員同士の年齢も近いため、普段からメンバーともやりとりがしやすくわからないことや困ったことなどお互いに聞ける環境です。担当させていただけるプロジェクトは全て一任されているため、自由度高く、そしてやりがいを感じながら仕事に取り組めています。

Q

仕事のやりがいは?

A

完工後にお客様から言われる「ありがとう」

インテリアや内装というとやはり完工しないとちゃんと目で見て確認することができず、それまでは提案書など紙やパソコンの画面にてシミュレーションを確認していくことになります。お客様が頭の中で描いていらっしゃる構想をズレなく形にするため、ヒアリングなど綿密に行い関係各所にも同じ粒度と熱量でお客様のお考えを伝えてプロジェクトを進めていきます。完工後実際に目で見ていただき、「ありがとう」とお客様から言ってもらえた時は、お客様のご要望を形にすることができた喜びもあり毎回本当に嬉しいですね。

Q

目標は?

A

とりあえずKに相談してみよう!と思われる存在になること。

内装のことだけでなく、オフィスのことで困ったことや気になることがあったらとりあえずKに相談しよう!と思われるような存在になりたいと思っています。 そのためにもただの御用聞きだけではなく、コミュニケーションを大切にしてお客様が考えていらっしゃることや会社としてのこれからのビジョンを実現していくために必要なことなど自分ごととして考えてこちらからもベストな提案ができるようにと日々心がけています。

1日の流れ

SCHEDULE

8:45~
出社 オフィス内の清掃
9:00~
メール等の対応
10:00~
事務作業
12:00~
ランチ
13:00~
現場調査
15:30~
図面作成
17:00~
見積りや提案書作成
18:00~
退社

ミライズワークスで
働きたい方へ

MESSAGE

ミライズワークスでは、多種多様な企業様のオフィス空間を創造しています。 見た目だけではなく、それぞれの企業様の業種や働き方に合ったオフィスをご提案し、 事業の発展に間接的に寄与できる、社会貢献度の高い素晴らしい仕事だと思います。
オフィスプランニングDiv.、デザイン企画Div.、コンストラクションマネジメントDiv.の3つの部署構成で、それぞれの得意を活かし、チームとしてお客様をサポートできるので、個人ではできないことにも挑戦できます。
まだまだ規模の小さな会社ですが、だからこそできることも多く、 幅広いスキルを身に着けて成長できる環境だと思います。
出る杭を伸ばす社風だと思うので、成長したい、社会貢献したい、など、意欲のある方、是非、一緒にお客様の未来を創りましょう。お待ちしております。

CONTACT

お問い合わせ