MENU

プロジェクトマネージャー(営業職)

助け合いが文化。
全てはお客様のために。

オフィスプランニングDiv. T.C.

Q

現在のお仕事内容を教えてください。

A

ご提案からレイアウト作成など、一貫して行う営業。

お客様とのお打ち合わせからご提案など一貫して営業窓口としてのお仕事をしています。主にはお客様とのお打ち合わせやお見積の作成等をしていますが、現地調査や時には現場の立会、案件規模によってはレイアウトの作成なども行っています。営業といっても業務範囲は多岐に渡りますが、「営業窓口」として、お客様のご意向を反映させていく大事なお仕事です。

社員インタビュー|ミライズワークス
Q

入社のきっかけを教えてください。

A

「想像以上の感動を」理念に共感したから

前職はネット媒体の広告営業で無形で且つ広告なので掛け捨て商材を扱っていました。お客様の事業発展のために広告はもちろん大切ではありますが、形として残る仕事にも携わりたいという想いがあり転職に至りました。ミライズワークスの企業HPの最初に大きく載っていた「想像以上の感動を」という理念に大変共感し応募いたしました。

Q

ミライズワークスの魅力とは?

A

オフィスを作る企業として、自社にも力を入れていること。

オフィスを作るということは現状の課題を解決するという手段でもありますが、同時にお客様の夢を叶えることでもあります。お客様のベストな状態を作り出していくために、自社にも妥協なく積極的に働く環境の改善に取り組んでおられていることにも大変魅力を感じて入社の決め手にもなりました。「想像以上の感動を」という理念に対する想いも一貫性があり、チームで働くことが主なのでメンバー同士の助け合いも強いところが魅力ですね。自分の範疇というのを作らず、メンバーのタスク状況等をみて、互いに出来ることは助け合い進めるというのがミライズワークスのチームらしさでは無いかと思います。

Q

仕事のやりがいは?

A

「ミライズワークスさんにお願いしたい」お客様と一緒に作り上げる喜び。

どの案件やお客様ということはないですが、コンペでたくさんの競合先がいる中で「ミライズワークスさんにお任せします」とのお声を頂く際が嬉しく思う瞬間であり、お客様と良いオフィスを作り上げたいなと思う瞬間です。案件を進める中で、一筋縄にいかないことは多いですが、大変な事が沢山ある分、現場で出来上がったオフィスを見たり、お客様の嬉しいお声を聞いたりすると無事に完工してよかったと毎度思います。

社員インタビュー|ミライズワークス
Q

目標は?

A

幅広い知識を持ったオールマイティーな存在になりたい。

営業としての役割はもちろんですが、プロジェクトを一任されているためお客様とのやりとりの他にも業務は多岐に渡ります。現場の立会や関係各所とのやりとり、デザインに携わることもあるため、施工やデザインについての知識をもっとつけていきたいなと思っています。幅広く知識をつけることで提案の幅も広げられると思いますし、お客様からのご相談にもよりお応えできるのではないかと思います。

1日の流れ

SCHEDULE

9:00~
在宅で勤務開始 メール確認・対応
10:00~
社内オンラインミーティング(1)
12:00~
社内ランチミーティング(2)
13:00~
お客様とオンラインミーティング(1)
15:00~
お客様とオンラインミーティング(2)
17:00~
資料作成
18:30~
資料作成

ミライズワークスで
働きたい方へ

MESSAGE

ミライズワークス(以下MW)にご興味を持って頂き有難うございます。
MWではどの部署やボジションであってもお客様の働き方や働く環境をサポートするというミッションがあると私は思っております。
そして何より、どのメンバーもお客様を想い最善を尽く姿勢をもっており、社外だけでなく部署問わず互いを助け合うという社内でのチームワークの良さもMWらしさです。
次なるステージへの変革期にあるMWに是非飛び込んで下さい!
未経験であっても全力でサポートするメンバーがお待ちしています!

CONTACT

お問い合わせ