MENU

コンストラクションマネジメント(施工管理)

施工管理のチームを
もっと強く。

コンストラクション・マネジメントDiv. N.N.

Q

現在のお仕事内容を教えてください。

A

施工管理のお仕事です。

スムーズに現場が進められるように、工程調整・各業者様やビルオーナー様とのやりとり、現場での指示出しや進捗確認を行う仕事になります。お客様にご満足いただけるよう、現場をしっかり納めるための要。案件によってはお客様との事前打ち合わせの段階から参加し、プランの作成にも携わりますね。「施工管理」というと現場に貼りつきのイメージがありますが、ミライズワークスでは図面や見積の作成など、案件に応じて営業・設計と協力して柔軟に仕事を進めていきます!

社員インタビュー|ミライズワークス
Q

入社のきっかけを教えてください。

A

ビジョンが明確だと感じたから。

会社のビジョンを明確にし、積極的に発信を行っている成長中の会社で働きたいと思い、入社いたしました。建築業界の現場に近い企業ですと、昔ながらの習慣が残っていたり、職人さんに対しても怖いイメージがあったりすると思います。しかし全くそんなことがなく、協力業者様も親身に丁寧に仕事をしてくれる方ばかりです。職人さんに任せられるところは任せる、メリハリをつけた働き方が尊重されていますね。

社員インタビュー|ミライズワークス
Q

ミライズワークスの魅力とは?

A

ビジョンや目指す姿、社内の制度等が明文化されているところに魅力を感じました。

入社後もイメージが大きく変わることはありませんでした。むしろルール自体も、より良いものにブラッシュアップしていこうという雰囲気もあります。

Q

仕事のやりがいは?

A

たくさんあります(笑)。

完成後のオフィスを、担当のお客様・従業員様に喜んで頂けた時、作業中に現場を見に来られた時など、ダイレクトな反応が見られるので楽しいです。また協力業者様/ビル様に、施工のスムーズさを褒めてもらえた時や予算等の条件のある中で、お客様と一緒にプランを試行錯誤し、ベストなご提案にたどり着けた、プロジェクトにご満足いただき、他の案件についても依頼をしてくださったときなど本当にたくさんあります。とにかく仕事を楽しむことですべてやりがいに繋がっています。

Q

目標は?

A

部署の組織化を目指しています。

施工管理部隊がミライズワークスの会社の強みとしてPRできる部署になれるように、仕組みづくりなどに携わっていけたらと思います。自分の成長が会社の成長につながれば嬉しいです。あまり後輩がいたことがないので、今の自分の知識を誰かに伝え、自分の経験値も上げていければと思います。一緒に現場を盛り上げていける方を大募集しております(笑)。

1日の流れ

SCHEDULE

8:45~
出社 オフィス内の清掃
9:00~
本日の予定確認
9:30~
現場で業者様打ち合わせ
12:00~
ランチ
13:00~
現場調査
15:00~
現場確認&業者様打ち合わせ
16:00~
ビル管理会社様打ち合わせ
17:00~
工程表作成
18:00~
退社

ミライズワークスで
働きたい方へ

MESSAGE

HP閲覧ありがとうございます!
弊社には本当にユニークな人材が揃っています(笑)

更にお伝えしたいのが、お客様・協力業者様など、関わる他社の方も驚くほど良い方ばかりです。
お客様は経営層の方も多く、こちらが勉強になることもたくさんあります。
また、建築現場で働く人は怖いイメージがあると思いますが、それを払拭するような職人さんばかりです。(そして若い…!)
是非一緒に働きましょう!

CONTACT

お問い合わせ