MENU

設計デザイナー

めざせ◯◯専門家。

デザインDiv. K.T.

Q

現在のお仕事内容を教えてください。

A

オフィス空間の設計デザイナーです。

お客様から頂いた要件・要望を最も的確なカタチでご提案するお仕事ですね。お客様へのヒアリング・現地調査・図面作成・説明資料作成・プレゼン資料作成・見積作成・お客様打合せ・業者打合せ・内装仕様考案ヒアリング内容や現在の問題点からニーズを読み取り図面にします。現場の条件状況も踏まえ、ニーズに合ったオンリーワンのプランを考え創作することに注力しています。

社員インタビュー|ミライズワークス
Q

入社のきっかけを教えてください。

A

「内装やデザインのお仕事をしてみたい。」と思っていて出逢えました。

入社前は内装に関してゼロスタートで不安がありました。ミライズワークスに関しては「The デザイン会社」といったイメージで、デザインや内装に関して知識が乏しい自分にとってはイバラの道と思っていました(笑)。 入社後はメンバー同士お互いに相談合えますし、私の今までの知識が役立つ部分があり、業務を進めるうえで不安感が減りましたね。自分の意見や考えを気軽に発信する場や雰囲気もあり、自己成長を感じられているのでとても満足しています。

Q

ミライズワークスの魅力とは?

A

良い意味で余白のあるところ。

社内ルールやお客様との接し方など、大枠のマニュアルや決まりはあれど、細部まで決められていない点があります。これはとても良い意味です。解決策や明確な正解が無く戸惑う場面もありますが、裏を返せば自分の考えや状況に応じて変えられる自由度や裁量権があるので自分次第で成長していける環境があると思いますし私にはあっていますね。

社員インタビュー|ミライズワークス
Q

仕事のやりがいは?

A

協力して創り上げたものが形になった時。

私は過去の経験や見たものから考えが凝り固まることを避けたいですし、案件ごとに状況や条件が異なる為、“確固たる考え”は持たないようにしています。 毎回柔軟性をもってしっかり考えること、要望にコミットすることなどを念頭に置いて取り組んでいます。 部署内で元々のデザイン力や内装知識が少ないことや年齢が低いこともあり、「下手でもいいから」「雑でいいから」「指摘れてもいいから」と言い聞かせて雑なタタキデザイン案を出すようにしています。どんどんやってみて少しでも要望を叶えられるようになれたらと思いますね。

Q

目標は?

A

何かの専門性を極めたいです。

〇〇に関しては私が専門家だと思われる存在になることを目標にしています。日々努力です(笑)。

1日の流れ

SCHEDULE

8:45~
出社 オフィス内の清掃
9:00~
本日の予定確認
9:30~
レイアウト作成
12:00~
ランチ
13:00~
デザイン資料作成
15:00~
サンプル手配
17:00~
パース作成
18:00~
退社

ミライズワークスで
働きたい方へ

MESSAGE

私がこの会社に入りたい理由の一つは「良好な人間関係の下で働きたい」という点でした。
その点で現在も満足して働けてます!
それ以外に分野が未経験であった点など入社時に不安要素はありましたが、周囲の仲間の助けもあり徐々に成長することができました。
部署間・拠点間・年齢など関係なく、気軽に話せて分からないことや問題点は全員で対処する風潮が十分に整っています。
その環境があってこそ自分の“素”で業務に向き合えます!
思いっきり仕事ができると仕事自体が楽しくなってくるもんですよ〜♪

CONTACT

お問い合わせ