MENU
ナチュラルオフィス_インクルージョンを体現する空間│オフィス施工事例

ナチュラルオフィス_インクルージョンを体現する空間│オフィス施工事例

株式会社モンスターエージェンシー 様

この案件のチェックポイント

CHECK POINT

  • ◆エントランスとひとつづきになった欧風カフェテイストの応接スペース
  • ◆落ち着きと集中をテーマにしたハイセンスな執務スペース
  • ◆横長で30坪というテナント空間でありながら、開放感あふれるナチュラルオフィス
  • ナチュラルオフィスの要素を取り入れながら、株式会社モンスターエージェンシー 様(大阪市北区)の内装工事をお手伝いさせていただきました。コーポレートメッセージである「も~☆めっちゃえ~やん!モンスターエージェンシー」を具現化させたオフィス空間にしたいというご要望でした。エントランスからひとつづきになっている応接スペースや会議スペースは欧風カフェのテイスト。執務スペースは落ち着きと集中をテーマにした空間で設計・施工させていただきました。

    【エントランス】ナチュラルなオープン空間

    横長のテナント空間のため、エントランスは応接スペースとのひと続きとなるようなオープン空間としてデザイン・設計させていただきました。

    テナント扉をくぐると、正面に大きく企業ロゴを配したナチュラルカラーの壁が出現する演出とさせていただきました。

    ロゴとエントランスパネルには照明効果を加えており、関西らしく「も~☆めっちゃえ~やん!モンスターエージェンシー」を具現化させた空間の始まりを感じさせるように配慮いたしました。

    【応接スペース】欧風カフェを彷彿とさせる空間

    応接スペースは、欧風カフェを彷彿とさせるオシャレ空間でデザイン・設計させていただきました。

    上座となるソファ、クッションの配色には、何度もシミュレーションを重ねて最適な空間デザインになるように配慮いたしました。

    ミーティングチェアもソファと同系色を採用しており、モニターをかける壁とテーブルのナチュラルカラーとのコーディネートが映える計算をしております。

    【会議スペース】ホワイトボードを間仕切りに代用

    応接スペースとひと続きになっていますが、ディスプレイラックとホワイトボードを活用した間仕切りでデザイン・設計させていただきました。

    費用をかけて間仕切りを立てなくても、空間をうまく区切れる事例となります。

    モニターをかける壁には、応接スペースのソファーやミーティングチェアを同系色を採用しており、空間全体のデザイン性があがるような配慮もいたしました。

    【執務スペース】ナチュラルカラーの統一感が光る空間

    執務スペースは、ナチュラルカラーで統一感をもたせたハイグレードな空間でデザイン・設計させていただきました。

    収納家具、テーブル、オフィスチェアに同系色を配色し、奥側のオフィスチェアは空間に奥行き感を持たせるために強調色として黒を採用いたしました。

    部屋の奥側に濃いめの色を配色することで、空間の奥行き感を感じやすく、ブラインドを締め切った状態でも窮屈さを感じさせない配慮、オシャレ感があふれる空間にすることで、従業員様にも「も~☆めっちゃえ~やん!モンスターエージェンシー」を感じて頂けるようにデザイン・設計させて頂きました。

    オフィス移転やご開設をふくめたオフィスづくりのことなら

    オフィスのレイアウトやデザインなど、オフィス作りでお困りごとはありませんか?

    ミライズワークスでは、掲載している施工事例以外にもオフィス空間作りのレイアウトやデザイン・内装工事の実績が多数あり、
    小規模オフィスから大規模オフィスまで様々なオフィス空間に、最適なレイアウトとデザインをご提案いたします。

    働き方改革や生産性向上のセカンドオピニオンとしても、無料でご相談を承っておりますので、東京・大阪でオフィス移転・新規ご開設などオフィスデザインはミライズワークスへご相談ください。

    <オフィス移転プロジェクトマネジメントについて詳しく見る>

    <オフィスの空間設計・デザインについて詳しく見る>

    【フォトギャラリ】

    DATA

    施工概要

    会社名
    株式会社モンスターエージェンシー 様
    業種
    エンターテイメント、コンサルティング、インダストリーズ、クリエイターズの4つの領域でサービスを提供
    坪数
    30〜50坪未満

    RECOMMEND

    関連のある事例

    BACK TO LIST

    CONTACT

    お問い合わせ