MENU
ナチュラルオフィス_圧倒的存在感のモノリス壁│オフィス施工事例

ナチュラルオフィス_圧倒的存在感のモノリス壁│オフィス施工事例

株式会社イーエフユーアドウィス 様

この案件のチェックポイント

CHECK POINT

  • ◆エントランス空間の際立たせ方の一例となるモノリス壁
  • ◆モノリス壁が話題のきっかけとなる会議スペース
  • ◆開放感あふれるオープンスペース
  • ナチュラルオフィスの要素を取り入れながら、株式会社イーエフユーアドウィス 様の東京オフィス(東京都品川区)のご移転工事をお手伝いさせていただきました。もともと別にあった支店を統合するために居抜き物件への移転で、内装のグレード感にもこだわったオフィス空間にしたいというご要望でした。企業ブランディングにも通じることから、インパクトのあるエントランスデザインと開放感を意識した空間で設計・施工させていただきました。

    【エントランス】圧倒的存在感のモノリス壁

    会社の顔として、ブランディングの強化を叶えられるようなオフィス空間への入り口となるエントランス。

    オープンスペースとしながらも、圧倒的な存在感を放つモノリス壁を設置することで、オフィス空間全体の柱となるようなイメージで、デザイン・設計させていただきました。

    中央に会社サインを設け、受け付電話は遺跡の中にある宝物をイメージさせるように光の演出を加えながら設置いたしました。

    【会議スペース1】ロゴをイメージさせるポップな空間

    ガラスパーティションを活用することにより、抜け感のある開放的な会議スペースをデザイン・設計いたしました。

    壁には、企業ロゴをイメージさせるデザインを採用し、少しポップ感も出すようにいたしました。

    会議室から覗くモノリス壁の存在感も、空間演出に重要なポイントになっています。

    【会議スペース2】オフホワイトを基調とした空間

    大会議スペースとなる、こちらの空間にはあえてガラスパーティションを使用せずに、より秘匿性の高い会議やミーティングを実施できるようにデザイン・設計いたしました。

    オフホワイトを基調とすることで、重厚感ではない別の高級感も味わえる空間にいたしました。

    オフィス家具はコクヨ様をご提案させていただきました。

    【オープンスペース】2つ部署をはさむ大空間

    部署は業務効率の観点から、あえてオープンスペースを挟むかたちで分けてデザイン・設計いたしました。

    床面には2色のフローリング調を採用し、空間にのっぺり感が出ないように工夫板しました。

    また、エントランスのモノリス壁の裏側に応接スペースを設けており、簡易的な打ち合わせにもご利用いただけるようにしています。

    【執務スペース】健康に配慮したオフィスチェア

    執務スペースはスタンダードなレイアウトでワークスペースも一般的なものにいたしました。

    最大の特徴は、長時間の執務でも従業員様の健康を損なわないように。と配慮された高機能オフィスチェアです。

    従業員様のモチベーションを向上させることは、業務の効率化にも直結しますのでオフィスチェアには特にこだわっていただきたいという思いでご提案いたしました。

    オフィス移転やご開設をふくめたオフィスづくりのことなら

    オフィスのレイアウトやデザインなど、オフィス作りでお困りごとはありませんか?

    ミライズワークスでは、掲載している施工事例以外にもオフィス空間作りのレイアウトやデザイン・内装工事の実績が多数あり、
    小規模オフィスから大規模オフィスまで様々なオフィス空間に、最適なレイアウトとデザインをご提案いたします。

    働き方改革や生産性向上のセカンドオピニオンとしても、無料でご相談を承っておりますので、東京・大阪でオフィス移転・新規ご開設などオフィスデザインはミライズワークスへご相談ください。

    <オフィス移転プロジェクトマネジメントについて詳しく見る>

    <オフィスの空間設計・デザインについて詳しく見る>

    【フォトギャラリ】

    DATA

    施工概要

    会社名
    株式会社イーエフユーアドウィス 様
    業種
    持続成長ソリューション・未来創造ソリューション
    URL
    https://www.efu-addwis.co.jp/
    坪数
    50〜100坪未満

    CONTACT

    お問い合わせ