MENU
【施工事例】ラグジュアリーオフィス_ステータス感を満たす空間

【施工事例】ラグジュアリーオフィス_ステータス感を満たす空間

株式会社ネクスト 様

ネットワークシステムを中心としたトータルソリューションを取り扱っておられる、株式会社ネスクト大阪本社様の増床及びレイアウト変更工事のプロジェクトマネジメント、設計デザインを担当させていただきました。

同フロアの増床のうえ、レイアウトを大きく変えるご要望だったため営業の滞りがないように計画することが課題となりました。そこで工事期間中4回のフェーズで組み立て、従業員様が常に営業できる環境を整えることができました。

【エントランス】 本物志向の美しさを表現

以前のダークでモダンな印象のエントランスデザインの高級感を残しつつ、さらなるネクスト様のイメージアップのために、上質さと明るさをプラスさせたエントランスにしたいというご要望をいただきプランニングが進行してまいりまさした。
そこで、高級ホテルの佇まいのような上品なエントランスを目指し、本物志向の美しさを演出しました。
様々な質感の素材を取り入れ、メリハリのあるムーディーな雰囲気を間接照明と天井照明を取り換えることで『ラグジュアリーな空間』を表現しました。

【エントランス】 マテリアルへのこだわり

マーブル模様の石目のタイルとマットな白壁、そして会議室はガラスの間仕切りとしたことでスッキリとした透明感を強調し、スタイリッシュさをプラス。
アッシュ系のウッドをアクセントに入れることで、明るく上品ながらも温かみを感じられるエントランスデザインとなりました。

【役員スペース】 風水の要素を取り入れ運気の上がる方角に

今回のレイアウト変更で大きなポイントとなったのが、役員室の配置変更でもありました。見渡しも良く、恵方となる方向に役員室を持っていきさらなる企業の飛躍を願いたいとの思いでした。

オフィス家具は一部イトーキ様~オカムラ様をご提案させていただきました。

【役員スペース】 こだわりのオーダー家具

お客様でオーダーされたこだわりの家具に合わせて空間作りを行いました。
重厚感のあるこだわりの一部屋となりました。

【役員スペース】 石目調を基調にダンディズムなインテリア

重厚感を意識し、石目を用いたダークなインテリアで統一しました。
男性的なかっこよさを追求しコーデネイトしました。
壁面のタイルは、一枚一枚柄目を見ながらデザイナーと職人で貼り分け、こだわった部分です。

【会議スペース】 特別なステイタスを感じられる空間に

角部屋に配置した役員会議実は、眺めも大変良く、ステイタスを感じられる一角です。エントランスや社長室とテイストを合わせた高級感のあるインテリアといたしました。

オフィス移転やご開設をふくめたオフィスづくりのことなら

オフィスのレイアウトやデザインなど、オフィス作りでお困りごとはありませんか?

ミライズワークスでは、掲載している施工事例以外にもオフィス空間作りのレイアウトやデザイン・内装工事の実績が多数あり、
小規模オフィスから大規模オフィスまで様々なオフィス空間に、最適なレイアウトとデザインをご提案いたします。

働き方改革や生産性向上のセカンドオピニオンとしても、無料でご相談を承っておりますので、東京・大阪でオフィス移転・新規ご開設などオフィスデザインはミライズワークスへご相談ください。

<オフィス移転プロジェクトマネジメントについて詳しく見る>

<オフィスの空間設計・デザインについて詳しく見る>

【フォトギャラリ】

DATA

施工概要

会社名
株式会社ネクスト 様
業種
インフラ設備の販売 ・OA機器販売・設置工事・保守 ・インターネットセキュリティ対策 ・LAN配線や電話配線の社内通信設備工事 ・LED照明の施工・販売、防犯カメラの 施工・販売
URL
https://www.next-gr.jp/
坪数
100〜150坪未満

RECOMMEND

関連のある事例

BACK TO LIST

CONTACT

お問い合わせ