MENU
【施工事例】ナチュラルオフィス_従業員様のモチベーションを高めることにこだわった空間

【施工事例】ナチュラルオフィス_従業員様のモチベーションを高めることにこだわった空間

株式会社インゲージ 様

この案件のチェックポイント

CHECK POINT

  • ◇ホワイトをベースとしたシンプルでおしゃれなエントランス
  • ◇ナチュラルな木目が優しい執務スペース
  • ひとりひとりのお客様と向き合えるコミュニケーションプラットホーム「Re:lation(リレーション)」の開発と提供をされている株式会社インゲージ様(大阪府大阪市)のオフィスご移転を担当させていただきました。インゲージ様は、企業向けクラウドITサービスを開発・提供する会社様です。毎日使うITシステムを楽しいものにしたい・嬉しいものにしたい 「なぜかわからないけれど , 使いやすい , 楽しい」そんなサービス , 商品を提供されています。

    【エントランス】ホワイトをベースに赤のアクセントがおしゃれなエントランス空間

    エントランスには白をベースとして、赤を差し色としたわかりやすい色使いで複雑なわかりにくい要素をなくしました。

    エントランスがすべて同じ材質だとのっぺりとした印象になるため 、 一部壁面や床面にアクセントとなるカラーや素材を使用しました。

    会社サインを設置した正面のホワイトの壁面には、ガラスの電話台を設置いたしました。
    装飾を極力少なくする事ですっきりとしたエントランスに仕上がっています。

    通路側に向かってR壁と床のアクセントカラーを採用する事で自然と通路に視線が向かうようなデザインにしました。

    ホワイトを基調としたエントランスの壁面1面だけを素材の異なる仕様でデザインしました。

    タイルを使用することでクロスとは異なる立体感が生まれ空間に高級感がプラスされます。

    シンプルなデザインのソファも、ライトグレーの優しい色合いがエントランスをバランスよくまとめてくれています。

    【会社サイン】モチベーションの高い企業は明るいし、強いを表現するデザイン

    エントランスから明るい印象を感じていただき、白の空間に存在感のある力強いコーポレートカラーを使用して「ingage」の文字を配置しました。

    インゲージ様のもつわかりやすくフラットなイメージをシンプルかつ大胆にサインで表現しました。

    社員のモチベーションを高め、良い雰囲気でお仕事をされることをコンセプトとしたオフィスのエントランスがサインと共に出来上がりました。

    【執務スペース】なぜだかわからないけれど、使いやすいく楽しい空間

    床には木目調の素材を一面に仕様いたしました。

    木目が優しくナチュラルで落ち着きのあるおしゃれな空間に仕上がりました。

    ナチュラルカラーをベースとしながら、パステルカラーのチェアとソファを取り入れることでポップさも合わせたデザイン・設計とさせていただきました。

    【会議室】アクセントカラーが映える会議室

    エントランスと同様にホワイトをベースとしたシンプルな会議室。

    床は2色を貼り分けることで、シンプルな中にメリハリのある空間になるようデザインしました。

    扉側にガラスを採用することで抜け感と明るい雰囲気がうまれました。
    すりガラス調にすることで視線を遮り会議の行いやすさにも配慮しています。

    壁面には大きなホワイトボードも設置いたしました。
    移動式のホワイトボードとは異なり場所を取らず壁面のスペースを有効に活用したデザインにしました。

    オフィス移転やご開設をふくめたオフィスづくりのことなら

    ミライズワークスでは、上記以外のオフィス移転やレイアウト変更など、オフィスの設計やデザイン
    内装工事に関するノウハウがたくさんあります。

    働き方改革や生産性向上のセカンドオピニオンとしても、無料でご相談を承っております!

    東京のオフィス移転・大阪のオフィス移転、レイアウトの変更やオフィスのデザイン・設計はミライズワークスへご相談ください。

    お問い合わせはこちら

    【フォトギャラリ】

    DATA

    施工概要

    会社名
    株式会社インゲージ 様
    業種
    コミュニケーションプラットホーム「Re:lation(リレーション)」の開発と提供
    URL
    https://ingage.co.jp/
    坪数
    30〜50坪未満

    RECOMMEND

    関連のある事例

    BACK TO LIST

    CONTACT

    お問い合わせ