MENU
【施工事例】エイジングオフィス_知的生産を活性化させるための空間

【施工事例】エイジングオフィス_知的生産を活性化させるための空間

Xinova Japan合同会社 様

この案件のチェックポイント

CHECK POINT

  • ◆発想が生まれるグラフィックデザインを施した会議スペース
  • ◆絶妙なエイジング加工がブルックリンスタイルを確立させたエントランス
  • 世界中に広がる技術者ネットワークを活用して、新しいタイプの「オープンイノベーション」を供給し続けておられる、東京都中央区に拠点を構えますXinova Japan合同会社様のオフィスご移転プロジェクトマネジメント及び設計デザインをさせていただきました。
    Xinova Japan様は、クライアント様が研究開発やイノベーションを効率良く推進するために必要なモノやアイデアを生み出し、共同してビジネスを構築されておられます。

    そこで、この度のご移転プロジェクトに際し、コンセプトとしたのが「アイデアのイノベーションと誕生」。

    オフィス空間で、柔軟性があり発想が生まれる場所を演出するために、エントランス正面にインパクトのあるグラフィックを取り入れました。

    【会議スペース】 発想が生まれるグラフィックデザイン

    グラフィックのデザインテーマは、「発想が生まれる様子」。
    色をひらめきと見立て、何色もの色がゆっくりと混ざり合い広がっていくエフェクトは、沢山のアイデアが重なり合って“イノベーションが巻き起こる姿”を具現化したものを採用いたしました。知的生産を行う、会社のイメージにピッタリになりました。

    オフィス家具はイナバ様~カグクロ様をご提案させていただきました。


    【エントランス】 絶妙なエイジング加工がブルックリンスタイルを確立

    受付周りは、レンガタイルやモルタル木目を組み合わせたブルックリンスタイルでカジュアルな雰囲気に仕上げました。
    米国シアトル本社がパイオニアスクエアというシアトル発祥の地に100年以上前に作られたブロック造りのビルに入られてることからヒントを得ています。


    世界各国でグローバルに活躍される、Xinova Japan様らしいアーティスティックで柔軟さを感じられるオフィス空間となりました。

    オフィス移転やご開設をふくめたオフィスづくりのことなら

    ミライズワークスでは、上記以外のオフィス移転やレイアウト変更などに関するノウハウがたくさんあります。
    働き方改革や生産性向上のセカンドオピニオンとしても、無料でご相談を承っております!
    東京のオフィス移転・大阪のオフィス移転、ご開設はミライズワークスへご相談ください。

    お問い合わせはこちら

    【フォトギャラリ】

    DATA

    施工概要

    会社名
    Xinova Japan合同会社 様
    業種
    新規特定技術の開発、中小企業支援 、新規ベンチャーの創出、大学等の持つ技術の事業化支援 、知財戦略の策定と運用の支援、 Xinova開発済技術のライセンス
    坪数
    〜30坪未満

    RECOMMEND

    関連のある事例

    BACK TO LIST

    CONTACT

    お問い合わせ