MENU
信頼感を与えるシンプルでおしゃれな法律会計事務所のエントランスデザイン│施工事例

信頼感を与えるシンプルでおしゃれな法律会計事務所のエントランスデザイン│施工事例

片山法律会計事務所 様

この案件のチェックポイント

CHECK POINT

  • ◇信頼感を与えるシンプルでおしゃれなエントランス空間デザイン
  • ◇待ち時間もリラックスできる空間を提供するエントランス
  • ◇複雑な問題だからこそ、落ち着いて集中できる会議スペース
  • 片山法律会計事務所 様(東京都港区)の新規開設工事をオフィスデザイン・レイアウト設計をいたしました。企業法務に対応する法律事務所に相応しく、クライアント様に信頼感を感じていただけるオフィス空間デザインにしたいとのご要望でした。信頼感と同時に柔らかさを感じるラグジュアリーの要素を取り入れながらデザイン設計・内装の施工をさせていただきました。

    【エントランス】信頼感を与えるナチュラルなデザイン設計

    エントランス空間は、“NEXT STAGE”をコンセプトにデザイン設計しました。

    エントランスのカウンターには、クライアント様と共に次のステージへ登っていくことを祈願し、階段をモチーフにしたデザイン・設計をしました。

    観葉植物を飾るなのどデザイン性だけではなく、実用性も兼ね備えたデザインです。

    柔らかなスポットライトによる光の演出も、空間全体のグレードをあげる重要なポイントとなっています。

    各室へつながる扉には、ダークブラウンの木目調の扉を採用しています。

    ホワイトを基調とした空間に、重厚感のあるカラーを取り入れることで、法律事務所にとって大切な、信頼感につながるデザインになっています。

    また床には、落ち着いた色合いで柄のあるタイルカーペットを採用することでエントランス空間に高級感もプラスしています。

    コーポレートサイン

    ホワイトを基調とした壁面に設置したコーポレートサインには、シンプルかつ光の反射が美しいサインを採用しました。

    落ち着いた印象が信頼感のある空間を演出しています。

    書棚・待合いスペース

    エントランスの横には、書棚と待合いスペースをレイアウトしました。

    お客様にお待ち頂くソファを設置することで、実用性も兼ね備えながらエントランス空間を無駄なく最大限に活用する事が出来ています。

    書棚には、間接照明を取り入れることで、エントランスデザインの一部として空間を演出しています。

    【会議スペース①】落ち着いて集中できる空間

    会議スペースは、企業法務という複雑な問題にお互いが集中できることを優先にデザイン・設計させていただきました。

    現代的な法律事務所をコンセプトに、落ち着いて重厚な雰囲気作りになるように配慮しています。

    オフィス家具はオカムラ様をご提案させていただきました。

    オフィスチェア

    会議室のチェアには、空間に落ち着きと重厚さを感じさせるブラックとシルバーが美しいチェアを採用しました。

    シンプルでモダンなデザイン性だけではなく、座り心地にも配慮されたチェアなので長時間のお打合せにも適しています。

    【会議スペース②】やわらかな色合いのナチュラルな空間

    4名会議室には、明るくやわらかな色合いのオフィス家具を採用しました。

    デスク・オフィスチェアともに、8名会議室と同じデザインを採用していますが、明るいカラーを選択する事で、オフィス全体に統一感を持たせつつも変化を演出しています。

    またやわらかいカラーを選択する事で無窓空間でも明るさを感じることができます。

    【企業ロゴ】知恵・教え・六法全書

    片山法律会計事務所 様の企業ロゴについてもデザインに携わらせていただきました。

    法律をイメージさせる「六法全書」と光り輝く円は「知識」や「教え」を表現したシンプルながら印象に残るデザインをご提供させていただきました。

    オフィス移転やご開設をふくめたオフィスづくりのことなら

    ミライズワークスでは、上記以外のオフィス移転やレイアウト変更など、オフィスの設計やデザイン
    内装工事に関するノウハウがたくさんあります。

    働き方改革や生産性向上のセカンドオピニオンとしても、無料でご相談を承っております!

    東京のオフィス移転・大阪のオフィス移転、レイアウトの変更やオフィスのデザイン・設計はミライズワークスへご相談ください。

    お問い合わせはこちら

    【フォトギャラリ】

    DATA

    施工概要

    会社名
    片山法律会計事務所 様
    業種
    企業法務 / 法律会計顧問 事業再編・承継・再生 企業・取締役の責任 / 内紛 不動産建築競争 / 金融取引 契約書作成(収益認識対応) 個人の法律相談
    URL
    http://www.katayama-lawyer.jp/
    坪数
    〜30坪未満

    RECOMMEND

    関連のある事例

    BACK TO LIST

    CONTACT

    お問い合わせ