MENU

短い期間で移転できたのは御社のおかげです。 窓口が一本で助かりました。

北海道石共同備蓄株式会社 様

短い期間で移転できたのは御社のおかげです。 窓口が一本で助かりました。

短い期間で移転できたのは御社のおかげです。 窓口が一本で助かりました。

オフィス移転のきっかけを教えてください。

私たちの旧事務所がもともと西新宿ビルにありまして、そこが再開発区域で今年に入って退去してくださいという連絡がきたので、もっと先だと思っていたのですが急遽移転することになりました。

移転後の変化は何でしたか?

先ほどお話したように移転を決めた理由が積極的なものではありませんでしたし、あまり場所を変えないように、家賃も今の事務所とあまり変わらないくらいのところで、と考えていましたので諸条件を鑑みて今より広い事務所に移るのは難しいだろうなと思っていました。近場の物件で検討したのは、あまり遠くへ移転すると、社員の通勤環境などが大きく変わって社員に負担をかけてしまうためです。
移ってみて実際少し狭くはなったんですが、キャビネットなどバラついていた収納関係のものをうまく集約してもらえたり、レイアウトで執務スペースを大きくとってもらえたので動線も良いし、コンパクトながらも窮屈に感じることは無く、使い勝手の良いオフィスになったなと思っています。
セキュリティシステムも入ってさらに良くなりました。
また、会議室も大きさを確保してプロジェクターやスクリーンなどの設備も充実したので良かったです。会議室の機能性が上がって情報共有がしやすくなりました。
喫煙ルームもとても好評です。

ミライズワークスを選んだ理由はなんでしたか?

タイトなスケジュールで移転をしていかないといけない中で、仲介会社の方から「この会社さんならスピード感を持ってやってくれると思いますよ」と御社を紹介して頂いたので、それならばということで御社に決めました。

ミライズワークスを選んだ結果いかがでしたか?

実際にレスポンスも早かったですし、約2ヶ月半という短い期間で移転が実現できたのは御社のおかげかなと思います。
各方面とのやり取りというのは煩雑になりがちだと思うのですが、窓口を一本にして下さったのでとても助かりました。

良い物件が見つかりましたが、当初想定していた坪数より狭いので、要望通りの使い勝手ができるか不安でしたが、ミライズワークスさんに試しにレイアウトを組んでみて頂いたところ、おおよそ、今の案に近い現実的な案が1~2日であがってきました(びっくりしました!!)。
そこで、これでいけるとなり(予想外でした)、ビルと賃貸借契約を締結し、そのレイアウト能力の高さ・レスポンスの早さ・中身等を信頼し(それなので、他社で見積はとっていません)、その後、正式に御社にお願いすることになった次第です。

それでも、狭いので諸々苦労することは覚悟していたのですが、できあがってみたら、狭さも感じず、むしろ無駄に広かった前より使いやすいです。ビル自体、また、立地も、想定よりかなりよく、内装も頑張って頂いたので、事務所全体のグレードが明らかにアップしました。また、結果的には望外のコストカットにも繋がっており(狭いので(笑))、万々歳といったところです。

はじめにレイアウトを組んで頂いていなかったら、そもそも、このビルの選択はありませんでした(皆、このビルを選択してよかったと思っています)。

デザインもよかったですが、機能的なレイアウトを備品の買い換え等を含んで細かく組んで頂き、要望をふまえた上でのレイアウト能力の高さに、大変感謝しています。

今後どのような会社に発展していきたいですか?

一年経ってみて、このオフィスが快適だなぁと感じられたらいいですね。
一通りの季節を経てみて、問題点が出てくればまたそれを解消するように動いていければ良いなと思っています。

CONTACT

お問い合わせ