MENU

こちらのペースに寄り添って、 ニーズを汲み取った提案をしてもらえました。

株式会社ワンブリッジ 様

こちらのペースに寄り添って、 ニーズを汲み取った提案をしてもらえました。

こちらのペースに寄り添って、 ニーズを汲み取った提案をしてもらえました。

レイアウト変更後の変化は何でしたか?

動線や色々な環境を整理したことで、来て下さったお客様が「え!?違う会社なの?!」とおっしゃるくらい全く違った雰囲気になりました。
社内も明るくなって、とても良い影響が出たと思っています。
具体的な数字として出したわけではありませんが、生産性もとても上がったように感じています。
収納庫も整備されたことで、どこに何があるかもすぐに分かるし、今まで出しっぱなしにしてしまっていた資料等もちゃんとしまうようになったり、収納庫の鍵もかけるようになったので、セキュリティ面も強化されました。
あとは、このキレイになった環境をちゃんと保っていこうと、みんなが掃除をきっちりするようになりましたね(笑)。白を基調にしていてゴミとかがあると目立ちますからね。キレイに保つ意識ってすごく大事だと思うんですよ。そういう意識をみんなが持ってくれたことが、とても嬉しいです。

ミライズワークスを選んだ理由はなんでしたか?

もともと移転を考えていて、移転の相談をしていた先の方に御社を紹介して頂いたのが大きな理由です。
移転は考えつつも、すぐには難しそうだなということで、「じゃあ移転の前にしたいことはありますか?」と相談先の方が聞いて下さって、「改装をしたいです。どこかご紹介いただけますか?」とお話して、御社につないでいただいたという流れですね。

ミライズワークスを選んだ結果いかがでしたか?

改装したいとは言っても、「こんな風にしたい」というはっきりとしたイメージがあったわけではなかったんですが、ご紹介頂いた御社の担当者さんが色々提案をしてくれて、その上でこちらを急かさず「ゆっくり考えて下さって大丈夫ですよ」と言ってくれたので、営業で時間が無い中でもじっくり考えることができました。
提案力も良かったし、こちらに寄り添ってくれる感じもとても良かったですね。打ち合わせもけっこう何度も足を運んでいただいて季節が移りかわるくらいの時間をかけてもらったんですが、その中でも決して急かすような空気をだすことなく付き合って下さいました。

一番良かった点をあげるとすれば、“抽象的なイメージを具現化する力”ですかね。そこは「またこの方にお願いしたいな」と思うポイントです。あと良かったのは、先ほども言いましたけども、お客さんのペースに寄り添うところであったり、お客さんのニーズをしっかり汲み取った提案ができるところですね。非常に良かったです。
話しやすい雰囲気も良かったですね。声をかけやすいというか、小さなことでも「これどうなの?」って聞きやすい。近い距離にいてくれる感じが良かったです。レスポンスも早いし、隣で仕事しているくらいの感覚でした。

今後どのような会社に発展していきたいですか?

今後はやはり移転や、分室になっている別のオフィスを一つにまとめたりということを考えていまして、その時はまた御社にお声がけしたいと思っています。
分室を一つにまとめることで、よりコミュニケーションが円滑になったり、社内環境がより良くなるのではないかと思っています。
また、教育関係もやっていますので、そういったことがよりやりやすい広いオフィスに移っていきたいなと思っています。

CONTACT

お問い合わせ