MENU

FAQ

よくあるご質問

オフィス移転・新規開設について

オフィス移転のプロジェクトマネジメントとは何ですか?

弊社のオフィス移転のプロジェクトマネジメントとは、お客様の一員として移転完了までの業務を一元マネジメントし、「最高のオフィス環境デザインを最適な費用で作り上げていく業務」になります。
窓口を一本化することで、お客様は同じ話を複数社とする必要がなくなり、通常の業務に集中していただけますし、レイアウトやデザインも何度でも相談することが可能です。
移転検討している企業様にとって多くのメリットがあるプランになりますので、詳しくは、こちらを御覧ください。

移転PMを依頼した場合、PM費用がかかるので、結局は割高になるのではないですか?
透明性があり、コストパフォーマンスが最も優れた内容をご提案させて頂きますので、割高になることはございません。
移転PMは、お客様と一緒に作り上げたプランをもとに、レイアウトやデザインなど全く同じ仕様・条件で各工事会社様に見積依頼させて頂きますので、透明性の確保とコストパフォーマンスの向上を叶えることができます。
また、早い段階で「B工事」にも介入して参りますので、総合的な費用対効果に優れているとも言えます。
移転先ビルの検討段階から手伝ってもらえるのですか?
もちろん可能です。
事前にお客様の希望要件やご要望をお伺いし、適正な面積や躯体状況なども含めたコンサルティングをいたします。
ビルの工事区分確認や、テストレイアウトも作成いたしますので、お客さまが意思決定するためのサポートとして喜ばれております。
物件の紹介もしてもらえるのですか?
弊社から直接の物件紹介はしておりませんが、空室物件や気配物件などに関する物件情報は、良質なアライアンスがございますので、お客様に合った企業、担当者を御紹介することが可能です。
物件探しは、情報力と交渉力がキーとなりますので、お客様に合った不動産会社選びは、非常に重要になってきます。
移転先(開設先)のビルはすでに決まっているのですが、そこからのオフィスデザインの相談対応は可能でしょうか?
もちろん対応いたします。
ご希望要件などをお伺いいたしますので、弊社にて移転先の現場調査などを実施し、レイアウト設計やデザインのご提案をいたしますのでご安心ください。
一部の工事は、以前から付き合いのある会社でお願いしたいのだが可能ですか?
もちろん可能です。
図面共有、工事内容や工程についても、問題なく連携を図ることが可能ですのでご安心ください。
別拠点(支店、支社など)の新規開設や移転工事の依頼も可能ですか?
もちろん可能です。
いつでもご相談ください。
オフィス移転の費用はいくらかかりますか?

内装のグレードや入れ替える家具などによって、金額が大幅に変わってきます。
お客様の予算やご希望に応じた最適なオフィス空間をご提案致します。
また、概算を把握していただくための移転費用シミュレーションをご用意しておりますので、ご参考ください。

オフィス設計・レイアウト・デザインについて

急遽移転が決まったのですが、相談・対応できますか?
可能です。
お客さまのご要望時期などによっては、ご相談させていただくこともあるかと思います。
まずは、一度ご相談いただくようにお願いいたします。
社内のモチベーションを上げて生産性向上を図りたいが、そういうリクエストにも応えてくれますか?
もちろん可能です。
ミライズワークスでは、お客様のご要望を叶えるために、過去事例なども踏まえてのご提案を致します。
お客様のご要望を叶える多種多様な方法を提案いたしますので、お気軽にご相談ください。
レイアウト変更だけの相談も可能ですか?
もちろん可能です。
レイアウト変更だけのご依頼も全く問題ありません。
お客様のワークスタイルに合わせたレイアウトをご提案いたします。
オフィスの稼働に影響が出ないように、レイアウト変更を行うことができますか?
もちろん可能です。
綿密な工程会議を実施いたしますので、通常業務の終了後に工事をするなどの工程を組んでいきます。
お客様とは、プラン内容に通常業務に影響の出る部分が無いかなどの打ち合わせを綿密にいたします。
シェアオフィスやセットアップオフィスの内装デザインだけでも依頼できますか?
もちろん可能です。
ビルオーナー様や新たに新事業として計画しているお客様からのご相談も多く承っておりますので、お気軽にご相談ください。
飲食店のデザインや設計も依頼できますか?
申し訳ございません。
現状で店舗デザインは、弊社とのお取引があるお客様のみに限定させて頂いております。
弊社のお客様の場合、ご相談、対応致します。
斬新なデザインや、アッと驚くオフィスデザインにしてほしいのですが?
もちろん可能です。
弊社には様々なタイプのデザイナーがいますので、お楽しみ頂けるご提案をいたします。

オフィス家具について

オフィス家具だけの相談も可能ですか?
もちろん可能です。
専門のコンシェルジュもおりますので、お気軽にご相談ください。
取り扱い可能なオフィス家具メーカーを教えてください。
株式会社オカムラ、コクヨ株式会社、株式会社イトーキ、株式会社内田洋行など、国内のあらゆるオフィス家具メーカーを取り扱っております。
費用面、デザイン・機能面など、お客様のご要望に応じてご提案いたします。
内装やデザインに合わせたオフィス家具やインテリアの相談も可能ですか?
もちろん可能です。
空間デザインも可能ですので、お気軽にご相談ください。
家具を新しく入れ替えたいのですが、古いオフィス家具の廃棄相談は可能ですか?
もちろん可能ですが、内容によってはお請けできない場合もあります。
まずは、お気軽にご相談ください。

オフィス内装工事について

B工事、C工事の意味を教えてください。
B工事は、貸主側の指定する工事業者様で、借主負担の費用で行う工事のことを言います。
C工事は、借主側が工事業者を選び、借主負担の費用で行う工事のことを言います。
エントランスだけの工事依頼も可能ですか?
もちろん可能です。
エントランスは「企業の顔」になりますので、誠意を込めた工事を心がけております。
音漏れなどの防音対策を依頼することは可能ですか?
もちろん可能です。
防音対策も施工事例が豊富ですので、オフィス環境やご要望に合わせたご提案をいたします。
廃棄証明の発行は可能ですか?
もちろん可能です。
契約などについても丁寧にご説明いたします。
原状回復工事の意味を教えてください。
契約期間内に「借りたときと同じ状態に戻す」工事のことを言います。
原状回復の費用は、どれくらい必要ですか?
内容や状態によりけりですが、一坪あたり5万〜10万円が目安となってきます。
(工事の内容のより減額や増額の場合ございます)
原状回復工事やB工事が高すぎると思うのですが、なにか良い方法はないですか?
内容によりけりですが、まずはお気軽にご相談ください。
経験豊かなスタッフが、最適な対応をご提案いたします。

CONTACT

お問い合わせ