2016.06.28

内装・リノベオフィスにフローリングを取り入れよう!

近年カジュアルオフィスや、まるで自宅のようなオフィス、カフェのようなオフィスなど

経営者様や従業員様の好みや、仕事内容で様々なテイストの仕事空間が増えてきています。

そこで特に好まれているアイテムが「フローリング」です。



一般的にオフィスビルは、LANやコンセントの配線が整理しやすいように“OAフロア化”が進んでいます。

そこでフローリングを敷く場合、床がOAの際は、直接敷けないものがほとんどなので、一枚板を貼ってからフローリングを貼る、という作業になります。

フローリングといえば、木ですね。本物の木を使用したものなので、雰囲気が出ます。白い木から黒っぽい木、幅の細いものや広いもの、

綺麗な木目のものや粗い木目のもの、と様々な種類があります。どんな雰囲気を作りたいかによって、選定候補にするものもかなり違ってきます。



本物の木以外にもOAフロアに直接敷くことが可能な、フローリング調のタイルや塩ビタイルなどもございます。

ご提案させていただく際には、機能性や雰囲気、予算などに合わせて使い分けていきます。


オフィスのフローリング化についてのご相談は、ミライズワークスにお任せ下さい!