オフィスづくりのプロ、ミライズワークスが運営する「MIRAIZ PLUS」 家具のご購入はもちろん、オフィスの移転相談もお気軽にご相談ください!

CATEGORY

  1. TOP
  2. メディア
  3. オフィスにグリーンでリフレッシュ2

オフィスにグリーンでリフレッシュ2

内装工事・空間デザイン 2016-08-31
オフィスにグリーンでリフレッシュ2

PICK UP

この記事のポイント

  • オフィスのグリーン効果はどの様に取り入れるのか

前回に引き続きオフィスにグリーン効果についてご紹介いたします。
今回は実際にどのようにしてグリーンを取り入れるのかについてご説明してきたいと思います。

方法1. 本物の植物をインテリアに取り込む

本物の植物をインテリアに取り込む

本物と言っても、植木鉢の観葉植物を置く方法がお手軽で一般的です。
しかし最近では壁面に植物を取り入れる「壁面緑化」も流行しています。

メリットとしては「場所を取らない」ことや「おしゃれなインテリアとして取り入れられる」というところです。
ポイントで植物のグリーンを置くことで、グッとオフィス空間の印象が明るくなります。

ただ心配なのは、水やりやメンテナンスについてではないでしょうか?
昨今ではエコや自然派のブームで、簡単にお手入れできるシステムも開発されてきています。

給水チューブが内蔵され、自動で水の循環をさせたり、土を使わず特殊な苗を採用し根腐りや土で部屋が汚れないように配慮された製品も販売されています。

方法2. フェイクの植物をインテイリアデザインに取り込む

「フェイク=偽物」ですが最近のフェイクの技術はどんどん高まってきています。

本物と見間違えるようなレベルの商品もたくさん出てきています。

ミライズワークスでは、オーダーでお客様のイメージに合わせたグリーンデザインをご提案しております。

オフィスのグリーン化は、ぜひミライズワークスまでお問い合わせください。

オフィスのことならプロにおまかせ!なんでもご相談ください!

ミライズワークスでは、上記以外のオフィスファシリティに関するノウハウを多数掲載しています。

働き方改革や生産性向上のために、快適な空間へとつながる最適なプランをご提案します。

東京・大阪のオフィス移転、ご開設などオフィスづくりに関することは、ミライズワークスへご相談ください。