オフィス施工管理(CM)

  • 施工管理 Div.リーダー


    Y.Uさん

  • これまでの経歴

    学校を卒業後、店舗内装施工関係の会社で約10年、営業と現場管理の仕事をしていました。その後 モデルルームをメインに企画・設計・施工まで一括でおこなう会社に勤務。それから展示会の企画・設計・施工をメインとする会社に転職。ミライズワークスには2016年5月に入社しました。

  • 現在の仕事内容

    主な仕事は現場の管理です。といっても現場に出るだけではなく、業者様への見積り依頼や、必要な資料づくりもおこなっています。他には各業者様の工程の管理。工程表をつくって案件ごとの流れを計画していきます。お客様相手というよりは、業者様と一緒に動くことが多いです。

  • 大切にしていること、やりがい

    会社の方針でもありますが、スピード感はとくに意識しています。だからと言って、ぬけ・漏れがないように、つねに心がけています。オフィス内装というのは一つの案件で何十人という人が動きます。私の指示が一つ間違っただけでその全員が無駄な時間をとられ、スケジュールが狂うことにもなりかねないからです。また、設計・企画段階からこれまで住宅や展示会などオフィス以外にも携わってきた経験を活かし、提案ができることにとてもやりがいを感じています。

  • お客様とのエピソード

    多くの部署が関わり、思いを込めたオフィスが完成し、お客様が喜んでくださる姿を見るときが一番うれしい瞬間です。工事の完了確認の際、お客様からいただく「キッチリ計画通りに進めてくださって助かりました」とか「こんなステキなオフィスをつくってくれてありがとうございます」といった言葉は私の宝物です。また、最近だんだんと増えてきているのですが、以前ミライズワークスにご依頼いただいたお客様から「また御社でお願いしたいんですけど」とお声がけいただけることがうれしいです。

  • メッセージ

    お客様にご満足いただくため、厳しいと感じることもあるとは思います。それでも、やりがいを感じ、楽しく仕事ができる環境をつくっていきたいです。同じ部署でなくても、案件を通じて関わることが多々あると思いますのでよろしくお願いします。一緒に頑張りましょう。

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