オフィス移転
プロジェクトマネージャー(営業)

  • オフィスプランニング Div


    K.Mさん

  • これまでの経歴

    大学の建築学科を卒業後、注文住宅の会社に入って3年半ほど営業の仕事をしていました。勉強していた2級建築士の資格取得をきっかけに、かねてより興味があった設計に関わる仕事がしたいと考え、2016年にミライズワークスに転職しました。

  • 現在の仕事内容

    オフィス移転・レイアウト変更時の提案営業。案件によっては現場管理も行います。

  • 大切にしていること、やりがい

    凝り固まったやり方にとらわれない、ということはつねに大切にしています。“一般的な”ものではなく、お客様のニーズに合わせたレイアウトについて、柔軟なご提案をしていきたいです。お客様との打合せの際、私が提案したレイアウトに、「あぁ、そうそう、こういう感じ」と喜んでいただけたとき、イメージを形にできた、とやりがいを感じます。

  • お客様とのエピソード

    打ち合わせを進めていくなかで最終的にクライアントの社長から言われた「あなたが選んだものだったらいいよ」という言葉が今でも印象に残っています。前のテナントが使用していた内装や設備が残っていたため、撤去やつくりかえの必要がありました。また、時間の余裕もない厳しい状況。しかし、できる限り「NO」と言わず、粘り強く一つひとつのご要望に対応し、プランを練ったことで、「あなたのとこにお願いすることにします」と言っていただくことができました。自分を信頼してくれたと感じたときは本当にうれしいものです。

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