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レイアウトは計17回もひき直していただき、 満足するオフィスができました。

株式会社エスクロー・エージェント・ジャパン 様

レイアウトは計17回もひき直していただき、 満足するオフィスができました。

レイアウトは計17回もひき直していただき、 満足するオフィスができました。

オフィス移転のきっかけを教えてください。

もともと自分たちのスペースを持たずに金融機関のお客様のところに我々が行って席を置かせて頂き仕事をしていたのですが、教育の面でも社内のコミュニケーションの面でも不便に感じることが多く、お客様からも「拠点をかまえたら?」と言って頂いくことがあり、オフィスをもつことにしました。
当社としてのスペースをかまえることで、人を集中させ、効率化をはかろうというのが大きな目的です。
オフィスをかまえるというのは当社としては初めての試みです。
拠点を横浜にしたのはやはり都心すぎると賃料がものすごく高く合わないので、都心から離れすぎず賃料も手ごろなところというので選びました。

移転後の変化は何でしたか?

金融機関さんとのお取引がある関係で、当社はセキュリティレベルが特に重要視されるのですが、計17回もレイアウトをひき直していただいて、セキュリティレベルを維持しつつ、業務の効率化を図ることができるオフィスになりました。
金融機関の方が求める水準がクリアでき、評価を得られています。
クライアント様からの指摘もなく、センターの基準ができました。

ミライズワークスを選んだ理由はなんでしたか?

懇意にしている司法書士さんが内装工事をされた時にお願いしたのが御社だということで、とても良い対応で満足しているということを聞いたので、私どもも御社にお願いすることにしました。
やはり信頼している方が良いと言っていたのが大きいですね。
また、御社を含め3社に提案を依頼していたのですが、他の2社は同じような案を持ってくるだけでした。御社は全く違う3案をもってきてくださって、3つとも良さそうな案だったので、御社にお願いすることに決めました。

ミライズワークスを選んだ結果いかがでしたか?

内装工事の部分だけでなく、全ての窓口をやっていただけたというのが社内の負担を少なくできて本業に支障をきたすことが無く良かったと思います。
しょっちゅうこういう移転や内装工事をするような会社ならそれ専用のスタッフを雇ったりするのが良いのかも知れませんが、私たちにはあっても数年に1回くらいなので、その為のスタッフを雇うわけにもいきませんし、窓口などをお任せできたことはとても助かりました。
レスポンスが早く、最低でも翌日にはアクションがありましたし、この先の工程から逆算してというか、前もって検討すべきところ等のアドバイスを頂けたので流れがとてもスムーズでした。
予算内にも収まり、全体的に満足しています。

今後どのような会社に発展していきたいですか?

横浜支店を安定的に稼働させて、このオフィスの業務量を増やしていきたいと思います。
広さ的にはある程度余裕をもたせているつもりですので、あと20人くらい増員しても良いですね。
いずれはこのセンターの基準をスタンダードとして、第二センターも作れたら良いなと思います。

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