オフィス移転
プロジェクトマネジメント

オフィス移転の課題・お悩みは
なんでもご相談ください。
ミライズワークスは、
オフィス移転の総合コンサルタントです。

新しいオフィスができるまで

Process

お客様にしていただく
5つのこと

ミライズワークスのプロジェクトマネジメントプログラムでは、プロジェクトマネージャーが窓口を一本化。
お客様に最適なオフィスビルの選定からオフィスレイアウトの作成、原状回復コンサルタント、複数の見積もり提示など、お客様と二人三脚で、オフィス環境づくりにおいてすべておまかせください。

当社を選ぶメリット

Merit

Merit1 コスト削減

同じ仕様・条件で複数社様に見積りをとり、透明性のある提案を実現。ニーズに合わせたコストパフォーマンスに優れているものを選定し、イニシャルコストを削減いたします。B工事の交渉やコスト調整もお任せください。

Merit2 業務量軽減

オフィス移転は、想像以上に時間や手間がかかるもの(その業務をお金に換算すると膨大な費用です)。当社に窓口を一本化していただければ、お客様は通常業務に集中でき、売上機会の損失を防ぐことができます。

Merit3 お取引先とも良好な関係を

仕事上のお付き合いでこの工事はお取引先様にお願いしないといけないが、コストの交渉がしづらい。そのような場合でも私たちが代理で取りまとめ・交渉を行い、お客様とお取引先様との良好な関係を守ります。

社内体制

Organization

プロフェッショナルチームが連携を取り、各種サービスの3本柱である
工程・品質・コスト
を最適に実現します。

退去

Departure

退去するのもスムーズに、気持ちよく。
引き渡し時の管理会社との折衝、コスト抑制などをサポートします。

オフィスを移転する際に、入居時と同じ状態に戻すことを原状回復工事と言います。
「後始末」的な位置づけでもあり、お客様にとっては、いかに費用を抑えられるかがポイントになってくることでしょう。
賃貸借の契約内容にもよりますが、貸主または管理会社とも当社が間に入って折衝し、お客様にご納得いただける価格・スケジュールで無事に引き渡しが完了できるよう努めます。

オフィスファシリティ

Facilities

オフィスに関わる全ての業務をサポートします。

オフィスファシリティとは、オフィス移転やレイアウト変更、設備管理、各種工事などの業務です。社員の業務効率化や、
社員の意識・モチベーション向上、効率的なオフィス運営そのものに関わる仕事のため、的確な内容判断力が必要となります。
ミライズワークスではお客様の負担軽減とコスト削減を考えた最適な各種の業務を総合的にサポートしております。

間仕切・内装工事

華やかなエントランス、働きやすいオフィス環境、心地よくお客様をお迎えする応接室など快適なオフィス空間を実現するために床・壁・天井などの内装工事全般をオーダーメイドで承ります。

オフィス家具・インテリア販売

オフィスチェア・デスク・収納庫などの商品販売から、照明器具やブラインド、グリーンなどのインテリアまで商品1点からご注文いただけます。オフィスの機能性を高めるフリーアドレスなどのご提案もおまかせください。

各種設備工事

ビジネスホンやLAN配線、無線環境、電気、空調、防災、防音、給排水工事など設備工事もご相談ください。

セキュリティ管理

大切なオフィスを守るセキュリティシステムを導入いたします。個人情報も含め、PマークやISMSなど情漏漏洩対策に関する認証取得支援を推奨し、資格に適したオフィス環境づくりをご提案します。

引越し・廃棄作業

迅速かつ細やかな動きで、的確に作業し引っ越しを完了させます。不要になった家具の廃棄や、産業廃棄物を適正に処理し産業廃棄物管理票(マニフェスト)の発行も致します。

不動産紹介

大手をはじめ様々な不動産業者と提携し、お客様の希望に合致した条件の物件をご紹介いたします。

原状回復工事

オフィスを移転する際に、入居時と同じ状態に戻す原状回復工事。適正な価格で工事をしてもらうためのコンサルティングを行なっています。